日に日に疲れが積もる連休、2007年GW

 5/2、ウォンテッドさんに、「思ってたよりもすごく面白かったです。また来てください。オールナイトイベントの時に」と言われた言葉を時々思い出して苦笑しています。なんで、オールナイトイベント限定なんだろう。……まぁ、言わずもがな、ですが!


 さてさてさて、活動6年目を迎える平均年齢34歳のユニットJUMEAUX OBSCENESですが、昨日は久々にロケになぞ行ってきました。今、上がり見ての一言。「ふ、二人とも疲れている」。……まぁ、疲れてもいますよ。会社行って仕事して、オールナイト出演して、30時間経ってないんですから(苦笑)。上の画像(今日の一枚)は、横浜開港記念館で撮影したものです。昨日は、そこでココプリっていうコスプレのイウ゛ェントが開催されていたので、そこに混ぜてもらって撮影してきました。私も松村君も、こういったイウ゛ェントに混ざるのは本当に初めてで、自分を保つというのに必死でしたが、極わずかな参加料で撮影させてもらえるのは、大変ありがたいイウ゛ェントではありました。ちなみに、会場で一番目を引いたのは、『金色のコルダ』(参考:http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/)のコスプレイヤーの方々(だと思う。帰ってきて、ゆいちゃんに教わりました)。ステージ上で楽しそうに過ごされてましたね。本当に、緑色のウイッグ率が高く、そういう意味でも面白い風景でした。元々、こういったロケーションの好きなフォトグラファーの新木さんは、すごく楽しそうで、「また、ここに撮影に来よう」と言ってました。や、その言葉を聞けて、良かった。

 昨日のロケは、まず、港の見える丘公園付近で撮り、横浜開港記念館、そして、ぷかり桟橋付近で締め。3カ所でしたが、本当に濃い一日でした。その後、家に来てもらい、松村君に新しいiMacのセットアップをお願いしました。相方も、そしてしょっちゅう家の前まで送ってくれている新木さんも、我が秘密基地(笑)に来るのは初めてだったんですが、「結構いい部屋じゃん」と褒めてくれました。軽く田舎ですが(田舎だから、得られる広さなんですけどね)。

 と言うことで、新しいiMacでこれを書いています。快適です。しかし、身体はめちゃくちゃ疲れてます。しかし、連休に終わらせねばいけない用事がまだ残っています。頑張れ康乃(単語登録は移行出来てないのがちょっと不便。「康乃」とか「JUMEAUX OBSCENES」とか、出てくる度に入力してます)。それもこれも、全てが遊び。楽しんで行こうー。


 そうそう。余談ですが、イウ゛ェント『双子のゲーム3』のフライヤー(http://www.syrupy-therapy.net/JUMEAUX_OBSCENES/info/flier20070615.html)は、4/28に紹介した新宿JAM新宿ゴールデン街劇場の他に、現在、紀伊国屋ホールで上演されている、うわの空・藤志郎一座の「桜-SAKURA-」、そして5/24の渋谷club asiaでも折り込んで貰える事となりました。相方に、苦笑されましたが……。せっかく作ったのに、私の部屋に積んで置いても仕方ないじゃないですか! ね。私は、紀伊国屋ホールは5/6の夜の部に行く予定です。勿論、山下総合病院の出るclub asiaにも行きますよぅ。