二日酔い

 昨夜は、この人と飲みに行くと、必ず二日酔いになるという人と飲みに行ったのですが、やはり、今日は二日酔いです。

 昨日履いていた服のポケットから、出てきたメモは一枚で、一応読める字で、「杉」と「メイヤーズ VIP」と書かれていました。

 「杉」は、昨日行ったダーツバーのバーテンの名前。何処かで見た顔だと思ったら、乃木坂の和食バーで見かけていたのでした。この人のカクテルはとても美味しいのです。思い出せば、前もついつい沢山飲んでしまい、泥酔したのでした。そして、帰って眠り、朝起きた時に、「ううぅ。これは最後の日本酒のカクテルでやられたんだな」と軽い頭痛の頭を振って思ったのでした。

 「メイヤーズ VIP」は、私がその店で最後に飲んだお酒の名前で、この二日酔いは、明らかにこいつの所為です。ゴールドラベルという、メイヤーズの中でも2番目に高級なものらしく、「絶対に旨いから」と言われて飲まされたのですが、やっぱり美味しくなく、3口くらい飲んで置いてきました。

 フォームとルールを意識してダーツをやるのは、昨日が初めてだったのですが(「クリケット」というルールで)、常連の皆さんがはまってるのがよく分からなかったです。イイ感じの時間でゲームが終わって、適度に盛り上がって、楽しい事は楽しかったですけど。

 色々な方ののマイ・ダーツを見せて頂きましたが、想像していたよりもカスタム出来る所が多かったのには驚きました。羽の柄に持ち主のキャラクターが出てるな、と思いました。


 はぁ……、もう出掛けなくちゃ。昼食ミーティングには復活出来てるかな。