いい切り返しを思いついた

 相変わらず、4日に一度は「眞鍋かをりに似てるって言われない?」と言われるJUMEAUX OBSCENES 康乃です。こんばんは。ここで、「あー、よく言われるんッスよねー」なんて言おうものなら、「なにいい気になってんだよ! ふざけんな!」と言われるに決まっているのです。だって、「あー、時々言われます」って答えただけで、微妙な空気が流れたりするんですから……。

 今日も、お昼休みに休憩室でぼーっとしていたら、Dさんが来て、「朝から言おうと思ってたんだけどさー。眞鍋(以下略)」と言うのです。何となく、「あはは。今迄2回だけ言われた事があります」と答えたら、「やっぱねー」と、空気を壊さず会話が進んでいきました。2回と言うのは、我ながら良い数字だな、と思いました。次からこれを言おう。

 それから、先週は常磐貴子似に3票目が入り(苦笑)、初登場、仙道敦子似と言うのが加わりました。うううれしい。有難うございます。

 友近似とも言われている私なので、この間の宴会のような時に備えて、友近のネタを仕入れたいな、と思いました。でも、彼女のネタは、グレーゾーンの分かりにくい物まねが多いからなー、面白く真似が出来るかも微妙だな……。