KONAMI SPORTSで酸素カプセル体験

 立てた予定を端からクリアしていくって、達成感と爽快感。やー、どうしてやらないのかなー、って誰かへの愚痴は程々にして、昨日の話。引越し前の最後の祝日ということで、駅前ミニ市役所での、諸手続きが出来る最後のチャンス。でも、その前にジムのキャンペーン(沢山通うとその日数に応じて施設利用券をもらえる)でいただいた酸素カプセルお試し券を使わねば!

 Eulerが、「酸素カプセルなんて迷信!」と言い切っていたので、何となく試した事がなかったんだけど、今回は効果があるものと信じて向かう。身体を洗って、ジェットバス、ミストサウナ、そして雨の露天風呂。パウダールームで、頭と顔をかっさして、全身へ酸素を迎え入れる準備完了。

 専用の部屋に通され、その名の通りのカプセルの中に入る。マットは低反発だけど、枕はただのエア。頭がちょっと落ち着かないかな。携帯持ち込み可との事。Twitter実況中継しようと思ったんだけど、気圧が上がる感覚を認識するや否や、クロロホルム並の強烈な眠気で即熟睡。軽く死をイメージしたわ(苦笑)。ほぼ毎日睡眠導入剤が必要な私が、夜も薬なしで快適な睡眠導入。朝、目覚ましが鳴るまで眠れたのも久しぶりだなぁ。なかなか良いのかも、酸素カプセル。

 今月4回目の中古買い取りの結果は、本と雑誌16冊で300円。古いのばっかりだったしなぁ。そんなもんでしょう。

 ちょっと残業して、店を22時半に出る。今、私の中で、鳥貴族のつくねチーズがブーム。いつも付き合ってくれるS木さんがいなかったので、ついに夜のひとり居酒屋デビュー。確実におひとりさまとしての経験値を積みつつあるな。うっかり、頼み過ぎてかなり残したけど。