これは私の想像に過ぎないけど

 最近、社内が慌ただしい。年内に人員整理が行われるともっぱらの噂だ。「突発休の多い人から切られるらしい」と。……ま、まぁ、私、来月から社員だから、私が年内に切られるって事はないだろうけど、ここで私の心に浮かんだのは魔女Hである。切られるのかなぁ。切られたらいいなぁ(悪魔)。


 先週末、フェリシモから、『未来と過去をつなげる10年ダイアリー』が届いた。なんだかんだネット上に日記を上げ出して丸12年。10年なんてちょろいでしょ。後、親しい人に「君の露悪は悪趣味過ぎる。人生に悪影響を出しているので、紙に書いて落ち着くべき」と言われたし(苦笑)。まずは一周するのが楽しみ。