郊外のジャスコで手相を観て貰った(笑)

 ゆいちゃんに、「引越前の不要品、捨てるなら千葉鑑定団に売ったらいいよ。ついでに泊まっていいよ」と言われ、大きな衣装ケースに、家電、ゲームソフト、ゲーム機、服、靴、鞄、帽子、DVD、雑貨などを詰めていざ! ゴミが約7千円に! スゴいぞ千葉鑑! 本当に驚いた。こんななら、捨てた物を取り戻したいような気にさえ……(苦笑)。

 そんなこんなの流れで、翌日、郊外のジャスコへ。広い! ららぽーと東京ベイより広そう! 引越し終わるまで、物は増やせないので、代わりに手相を観て貰った(このft(fortunes)でまともな占いについて書くのって初めてかもね)。端折って書くと以下みたいな感じ。
 
「はっきりした手相だねぇ! 生命線も長くて奇麗。長生きしそうだね」
「はい(いやね、長生きしそうなのは、解ってます。健康にいい事、大好きだもんなぁ)」
「で、仕事。人に接する仕事だね。バイタリティのある相だから、2〜3個同時にやっても全然大丈夫!」
「ははは! 当たってます。その通り」
「うん。そういう相が両手に出てるからねぇ。……で、お金はね。大丈夫そうだね。仕事もそこそこやって、貯められそうだよ」
「あぁ。良かった。心配してたんですよ」
「それから、人に支えてもらえるっていう相と人気の相が出てるから、何か困難に当たっても乗り越えて行けそうだね」
「ほう」
「で、いま何歳? あぁ……、ごく最近まで凄くストレスが溜まる状況にいたみたいだねぇ。まぁ、これからは、良くなって行きそう」
「はははは! ストレスも手相に出るんですか!」
「出ますね。ここの線ですよ」
「はぁ(よく分からない)」
「じゃぁ、最後に結婚運も観てみましょうか。うん。この後、いい線があるわね。理想って言うか、こだわりが激しそうね。あなたは……、自分で男を選んじゃ駄目ね」
「え、駄目って!」
「あなたが選ぶと、結局、同じ人を選んで駄目になるね。見た目は違うかも知れないけど、中身は同じだから!」
「そうですか(苦笑)。でも、自分で選ばないって、一体……」
「だからね。今度の人は大事にして」
「大事にって……。今いませんけども」
「とにかく、大事にしなきゃ駄目よ。忘れないで!」
「は、はぁ……。解りました」
「(解っていないでしょ、と言う顔で)大事にね!」
 
 なんなんだ……。ちょっと不思議な気持ちになった。そういえば、最後にゆいちゃんが、「えっ? それだけ? ギャンブル運はあるかとか聞かないの?」と言うので、ギャンブル運を観て貰う事に。「うーん。ないわね」。ハイ。元々、全然興味ないし。



 それから、もう疲れがまたピークに近付いていたので、近くにあった岩盤浴へ。汗をたっぷりかいてサッパリ! あぁ、やっぱり、引越したらBodiesのゲルマニウム温浴コースを再開しようかなぁ〜。運動の後に身体の内側から汗をかくって、本当にストレス解消になるし、格段に肌の調子が違うのが分かるし……。かな〜り気持ちが揺らいだ。