レコーディングしてきたよー

 今日は、さだるすーど15年の歴史の中、2枚目のレコーディングというのを、あざみ野のSound Studio U-Beでやってきた。やー、あざみ野。遠かったよ。暑かったぁ。カルメ焼きになるかと思った(苦笑)。

 録音されてしっかり聴かれてしまうーと言う事で、聞いて無理のない感じで微妙に歌詞を書き替えてみました。よりハッキリして、歌う方はちょっと照れる、と言うか、何と言うか……。

 ここ数ヶ月、もう、本当に精神的にヤバくて、私の周りの環境も目紛しく変わって、どうなるかと、まぁ、今も全然解決してないんで思ってるんですが……(苦笑)。とにかく、AGAINの歌詞が、今の自分にぴったり来過ぎて、歌っていて、結構辛かった。なんで、こんな歌詞を書いたんだっ>自分。

  Again
 
 目を閉じたら ゆっくり浮かぶ空の弧
 心澄まし 静かに響いてゆく音
 
 鼻先にかかる息も 分らないほどの闇
 全ての境 距離と時間 彼方へ
 
 ああ ここが何処か知らずいても
 何処かへ行きたいと願うのね
 ああ 離れるのは いつも苦しいと解っていても
 また繰り返し Again
 
 誰かに聞いた言葉が 沈む雑踏
 振り向いて探しても応えはないね
 
 指先で触れる髪も 分からないほどの宵
 全ての境 距離と時間 さまよう
 
 ああ ここが何処か知らずいても
 何処かへ行きたいと願うのね
 ああ 旅立つのは いつも苦しいと解っていても
 また繰り返し Again
 
 あの時は返らない あの場所へは戻れない
 優しさ 強さ 言い訳 涙
 みんな幻なの
 
 鼻先にかかる息も 分らないほどの闇
 全ての境 距離と時間 彼方へ
 
 ああ ここが何処か知らずいても
 何処かへ行きたいと願うのね
 ああ 旅立つのは いつも寂しいと解っていても
 また繰り返し Again

 ともかく、マスタリング→ドロップアウトが楽しみ♪ 11月にやるレコ発ライヴもね!