練習

 B中川さんがいない為に、GやD、Pがベースを弾いたりして、めちゃくちゃな感じになった。やはり、ベースがいないと、締らないんだなぁと再認識。とはいえ、各人の奏でるベースラインが、それはそれなりによくて、すげーな!なんて思えてしまう。私は何も出来ないなー。

 Hold me with your poisonは、ルバートで始まることになってるのだが、本当に難しい。ヴォーカルは伴奏に合わせて歌ってるようで、実は違う。全部を引っ張って歌わなくてはならないのだ。それが、ルバート(ヴァース)では力量が如実に晒される事になってしまう。自分が闇夜の灯台になり、しっかり立って、まっすぐの光を照らし出さなくてはならない。みんなを信用しているけど、その反面、自分もみんなの信用を背負わなくてはいけないんだよね。逃げ出したくなる瞬間。いやー、何とかしなくちゃなー。

 磯部さん、アキさん、のぐのぐと4人で岸根公園へ向かい、お花見をした。途中から雨が降って来たけど、買った総菜は美味しかったし、アキさんのノロケ話は聞けたし、いい花見だった。