席替えは行われた

 朝一にでも行われるのではないかと思われた席替えだったが、“あんな理由”であった為、「席替えに関わる人が全員出社している日に行われるべきだろう」というまったりした雰囲気になっていた。しかし、「Aさんの次の出社は日曜ですけど……」と言うと、「何っ! 4日も後じゃないかぁっ!」と途端にザワついた雰囲気に(苦笑)。もう……、4日っつーか、月末まで我慢しろよ。元々、席替え予定なんだからさ……、という話にはならず、結局、また半日くらい掛けて、今日出社している人の中で練り直される事になった。

 結果、魔女Hの新しい席は、ぽつんと一つ離れたような所になった。そして、それが寂しいのか、やたらとウロウロするようになった。まぁ、ウロウロすると言っても、話しかけられる人は限られている。主にフロアで一番忙しいOさんが集中攻撃に遭っていた。まるで口実の様に、別部所の質問をもされるOさんは、明らかに被害者だった。勿論、そう言う時は、「分からないから、担当者に」ってすぐ言われるんだけど、それもしょっちゅうなので、う〜ん(冷笑)、と言う感じ。少しやる気にはなったみたいだけど、的外れな方向に過剰と言うか……、まぁ、マシになったんだから良いのかな?