久し振りの練習

 のぐのぐが、「わー、全員集合だぁ」と何度も嬉しそうに言ってるのが印象的だった久々の練習。昨日の日曜日の話ですが。年内にライヴは、もう無理だねぇ……ってなって、クリスマスソングが練習曲から消えた。

 土岐麻子さんのアルバムが気に入ったので、「『September』をやろう」と言ったらのぐのぐが、「『I've Got You Under My Skin』もやろう」ってなった。I've Got youって、これまで結構ハードなアレンジでしか聴いた事無かったけど、去年ウクレレ弾き語りで歌ってる娘が居て、すごくサラッとしてた。日本人には、やはりサラリな方が合うような気がする。っつーか、私には。Under My SkinにI've Got Youだよ。あー、コレまた、のぐのぐ好きっぽいよね。

 練習の内容的には、前半はみんなも久々っぽくガタガタしてたけど、後半には良い感じになってったなぁ。やっぱ、みんなやるなぁ〜と思った。のぐのぐの新曲は、全然進んでなかった。みんなで合わせて何回か演奏したけど、日本語を乗せても良いよなぁ、と思った。スーさんは、「この曲が一番楽しめた」なんて言っていた。スーさん、自分が持ってきたクラプトンの曲に苦戦してたからなぁ。楽しいんだか、苦しいんだか分からない表情をしてた。頑張れ! 私も頑張ろう。