元気です

 私の友人で、このブログしか呼んでいない人は殆ど居ないので、あんまり気にしなくてもいいと思うんですが、元気です。7/18に、6/8生まれのゴールデンハムスター(シルバーグレー×ホワイト・バンデッド メス)をいただき、飼い始めました。女二人暮らし(笑)。しかし、彼女は私になんかおかまいなしですが。名前はさっき、ゲランの名香からとって「ナエマ」と決めました。私と同じ双子座だしね。まぁ、その話はこの辺で。

 会社の女の子から、プリズン・ブレイクを薦められ、今、猛烈に観ています。主役マイケル役のウェントワース・ミラーがかっこいいーのです。あの冷たい眼差しがたまらないっ。先週末、TSUTAYAで半額セールだったので、DVDまとめて5枚借りて来たのです。今、1の12話まで着た所。

 それから、金曜日は、初台のオペラシティ・アート・ギャラリーの「メルティング・ポイント」のオープニングパーティに行ってきたりしました。私が一番好きだったのは、Ernesto Neto(エルネスト・ネト)の《それは地平で起こるできごと、庭》でした。他人と自分と、外界と内面と、見る人と見られる人を、分けたり一緒くたにしたりする間隔を覚えました。色々な事を感じさせられましたけど、時間の関係で書けません(苦笑)。

 日曜は、三軒茶屋南インド食事会に。バナナの葉の上に乗せた料理たちを、手で食べてみました。……難しかった。心温まる会でした。料理も美味しかったけど、多くの人の情熱や愛を感じました。参加出来て、本当に良かったな。