練習

 スタジオに遅れて着くと、のぐのぐとすーさんと磯部さんしかいない。「今日は、カラオケ大会だよー」と言いながら、これまでの音源に被せてそれぞれが演奏すると言う。ジャスミンさんの音源と一緒に歌っていて気付いたんだけど、ジャスミンさんは、軽くシャープ気味で歌い、私は軽くフラット気味のようで、二人の声が一緒になると……なんとも気持ち悪い。なので、すぐ合わせて歌うようにしましたよ。でも、本番が来たら、オンか軽くふらっとする事になると思いますが。ね。途中でカラオケを消して、居る人だけで演奏。なかなか、アクロバティックな事に……(苦笑)。しかし、とても実験として興味深かった。

 帰り際、すーさんが次の新曲候補を挙げてくれた。第一候補は、KT Tunstallの「Black Horse & The Cherry Tree」。これまた、技量が試される曲ですなぁ。私は候補曲の中では、Phil Collinsの「You Can't Hurry Love」がいいかな。自分が歌えるかは置いておいて、「タイガー&ドラゴン」は、みんなでやって楽しそう。あと、「タイムマシンにおねがい」もね。