グレープフルーツ効果?

 グレープフルーツジュース、大好きなのです。記憶は定かじゃないけど、この5年くらい飲まない日は無いかもしれないってくらい飲んでます。

 そんな私に、Eulerがこんなリンクを教えてくれました。『グレープフルーツの匂いは男の目を惑わす』
http://www.biotoday.com/view.php?n=7459
http://my.webmd.com/content/Article/106/108196.htm
http://apot.exblog.jp/i6

 確かに、いつも6歳くらい若く見られますが……。や! 別に、グレープフルーツは飲んでるけど、体にその香りを付けてる訳じゃ無いんだけど……。少しは関係してるのかな。

 一昨日、事務所にN君が来て、2年ぶりくらいに会ったけど、「相変わらず、若いですねぇ!」と、軽く嘲笑気味に言われました。うーん。でもあれは、「若い格好」と言う意味だったのかもしれない。超チビTだったし。