こんなご時世

 新ユニットは、現役ダンサーと長くクラシックバレエをしていた現役ランナーと私の3人だから、これまでの5倍は踊れなきゃな、って思うんだけど、まだ特に対策はしてない。ジムに通おうって色々調べてみたけど、「そんな贅沢出来る収入じゃないだろ」って思って申し込みを止める事にした。なんとか工夫してやろう。

 昨夜は、突然仕事の契約を打ち切られる事になって現在無職の年上の女性と飲んだ。なんとか生活の潤いを程々に残しつつ、収入を少しでも増やしたいと思うけど、いきなり仕事を失うなんて話は、自分の身にもちょくちょく訪れそう。実際、年末年始は私も無職で、職探しはそれなりに苦労した。ペイを減らす事に納得するしかなかった。みんなみんな厳しいよねー。

 自分が年だからキツイのかな、と思ってたら、一昨年アイドルを引退したとしえちゃんが「こんなご時世に頂いた仕事」って言っていて、若くて可愛くてぼんやりした風な娘にも、それなりに冷たい風は当たってるんだな、と思った(ま、全然レベルが違うと思うけど)。

 最近、自分の中の闇が大人しかったんだけど、昨深夜はフラッシュバックが発動して、七転八倒し、なかなか眠れず苦労した。フラッシュバックって、どうして起きる度に新鮮なんだろう。過去の事って、色褪せるものだと思うのに。それで、普通にバリバリ働けるか不安になるんだよねー。