ちょっとした執事喫茶(行った事ないけど)

 この1年くらい歯の着色汚れが気になっていて、ホワイトニング効果のあるデンタルフロスや歯磨き粉(でも2000円以下)を使っていたんだけど、一向に効果が現れないので剛を煮やしてた。ネットで歯のホワイトニングについて調べるとけっこう高くて、「私のお財布からはとてもそんな金額出ないなー」って額だったんで(幾らだったか覚えてないけど)諦めてたんだよねー。

 そんなこんなで特に何もせず過ごしてたんだけど、最近周囲で「歯が痛い。もっと早く行くべきだった」って言ってる人が何人もいたので、「あー、たまには歯石クリーニング行かねば」って気分になり、近所の歯科医院のサイトを見てみた。そしたら、歯科医院がやっている予防センター(審美歯科もやっている)のクリーニングで着色汚れを落としてくれる、って書いてあるではないですかー。しかもお手頃価格。保険も効く、と。さっそく、予約の電話をして行って来ました!

 古い、本当に古いビルの4階にある予防センターのくすんだ灰色の扉を押し開けると、中はまるで……六本木ライブラリー アカデミーヒルズかっって感じのウッディな雰囲気で、白髪スーツで執事風の男性がスッと立ち「いらっしゃいませ」とお出迎え。一瞬、ドアを閉めかけましたよ! 確かに、サイトに“ラグジュアリーな雰囲気で落ち着けます”って書いてあったけど、ラ、ラグジュアリー過ぎるんでないか?! 初診前のアンケートを記入するボールペンもデュポン。施術室も広々個室に柔らかめの白い椅子、ちょっとビックリするくらい可愛い、マスクで強調された目元は上品な量に抑えたエクステ睫毛の女の子が担当してくれていい感じ。この田舎町で……、徹底してるわね。流石、歯医者って儲かるんだわー(感心するとこ、そこじゃないよ)。

 痛くないんだけど、フロスをする時に「もしかしたら」と思っていた所がやっぱり虫歯で、ついでにそっちの診察も受ける事に。「今、前の方の歯の治療をセラミックを使われてますが、今後の治療もセラミックを希望されますか? 希望されるならば、その技術のある医師を紹介しますが……」と。このゴージャスな雰囲気の中で言われちゃったら、「ね、値段によります!」って若干ビビり気味に返事。でも値段を聞いてみたら、“田舎価格”だったので、安心して階を移動し、歯科医院へ。

 普通の椅子の間に仕切りだけのよくある歯科医院の内装だったのでホッとしていたんですが、それもつかの間、椅子に腰掛けると出て来た男の子……失礼、歯科医は、思わず「可愛い……」と呟きたくなるくらいの純真な感じで、サッとひざまずき爽やかに微笑んで、「○○です。よろしくお願いします。クリーニングされてどうですか? サッパリしましたか?」と。うっすら訛った感じが、声フェチにも溜まらない感じ。うあっ!(理由のない叫び)

 まぁ、とにかく、今日は歯医者に行って良かった、って言う話でした。