大8展

 今日は、ヨシムさんの9年ぶりの個展『大8展』に行ったよー。忙しい仕事の合間をぬっての個展準備、本当大変だったと思うよ。おっきな作品がいっぱいあって、見ごたえがあった。トークショーでは、ヨシムさんと高橋名人の息の合ったお喋りで、規定時間を30分もオーバーしてた。

 ヨシムさんに初めて会ったのは、11〜2年前だったかなぁ。孫悟空の様な男だなーと思った気がする。ヨシムさんは今も変わらず、パワフルで、一見低姿勢な物腰でありながら、しっかりとしたアイデンティティを突き上げている様な感じ。Corel® Painterのインタビュー映像を見ながら、ひとりお婆ちゃんみたいに嬉しい気持ちになった。ますますの活躍を期待。