青春って、引きずるものなのかな

 Sスタジオ時代から土建屋っぽい雰囲気を漂わしてた肉食系カメラマンZから電話。1週間前に着歴があったのに気付いていたが、メッセージを残さないものは、誤発信だと思っているので(私がよくやるのです)、気にしないでいたらもう一回掛かって来た。「10月、六本木ヒルズ52階でパーティやるから来てくれよ」、と。なんか、いかにもZが選びそうな場所で笑えた。

 昔は、一人では行きにくい赤坂のしゃぶしゃぶ屋や回らない寿司、高級焼肉店とか、主に肉料理を中心に美味しい店に色々連れていってもらった。一回、日本酒ベースのカクテルで潰されそうになった事があった。視界は20cm四方まで狭まっていたが、完璧な演技で爽やかに帰宅したんだけど、あれは翌日に響いたなー。っていうか、最近は翌日に響くまで飲んだりしないな。平和。