下田君のライヴ

 数日、なんか色々あり過ぎて疲れた。下田君のリーダーライヴにも行った@外苑前 Z’IMAGINE。下 田 雄 人(GU)矢 吹 卓(PF)田 中 晋 吾(T-SQUARE:BA)福 森 康(DR)。1曲だけ、ゲストで三 田 愛(FL)

 演奏は、やー、もー、ゴリゴリだったね。全員上手くて鬼気迫る感じ。そこまで上手くなくていいだろ(や、上手い方がいいんだろうけど)。オリジナルを3曲くらいやったんだけど、想像していたよりも頭で演奏する人なんだなぁと思った。後、自分好きなんだなー、って感じ。やはり、自分で作る物って、その人を裸にする事なんだな、と思った。「夏だから」と言って、SUMMER TIME。SUMMER TIMEって、私にとっては秋のイメージ。自分が初めて歌ったスタンダードの曲で、それが秋だったからというのが大きいと思うんだけど、なんか、メロディが過ぎた夏を思い出す様な感じがするんだよね。みんなが知ってる曲をサービスでやるよ、ってふざけた感じのアレンジで笑った。行けて良かった。面白かった。