髪を切って

 はてなのサブアドレス(id:yasnoE)の方では既に写真を公開しているので、今更感もありますが、髪を切ってボブにしました。「ライヴはもうウィッグでやるからイイや!」って開き直って。ジュモーを始める事になってから伸ばし始めた髪だったので、4年ぶりのショートですね。ありきたりの感想ですが「ショートって、ドライヤーで髪が乾くの早い!」(笑)。

 凄く評判が良くて、自分でもこのヘアスタイルを気に入っているから書けますが、本当は髪を切るのが怖かったんです。最近、とんでもない衰えをひしひしと感じているので(苦笑)。髪を切ると、急に老けてしまう人、居るでしょう? で、怖くて、でもこの間かけたストパーのビビリが、かなり上の方まで入っていたので、切ってしまいたくて、ずっと迷っていたんです。でもこの間、間の悪い言葉で松村君に慰められて、何だかほっとしたので、思い切ってバッサリ切っちゃう事にしました。でも、ボブですからね。たぶん日本人が誰でも似合う髪型でしょう? “思い切って”って言葉は当てはまらないかな?

 私の髪を見て、私と激似と評判のYちゃんが、こんなメールをくれました。「私も近々ボブにしようと思ってたんですよ。もしも切ったら、一緒に『健全な双子』って言うユニットをやりませんか? 健全なので歌うのは童謡で!」と。

 これ、出来たら凄い楽しいなー。衣装はザ・ピーナッツみたいな感じのレトロな感じなんだけど、童謡だから露出の少ない、プリンビーのお姉さんみたいな感じで(プリンビー! 見たいなぁ!)。


 画像は、胡摩ちゃんに作って貰ったジャンパースカートを着た私です。そう、このジャンスカは、プリンちゃんとお揃いなのです。でも、同じ服を着ても、体型が違うから、印象が全然違うんだよね。無意味に女っぽい体型だから、私は。瞳ちゃんみたいなイメージを作ろうと服を選んでも、全く意図と違う所に行くからなー。

 全然関係ないけど、腕立て伏せって、胸の脂肪を持ち上げる効果がある気がする。何か、嬉しい。友達に、「女子は筋トレよりストレッチしなさい」って言われたけど、両方やるのが良い気がする。筋肉のある体って、やっぱり美しいと思うのです。胸の上側の筋肉が落ちた時、あばらが出て来て、ちょっと悲しい気分になったりもしたので……。ま、またいつかはそうなると思うんだけど、ちょっとあがこうじゃないの、って事で。