インターナショナル・クラインブルー

 SIMONさんから、インターナショナル・クラインブルーの試作版を聴かせて貰いました。うっはー! 前回、「ほぼ完コピなんじゃないか? 完コピしてからリミックスしたんじゃないか?」と、一部のちゃんと分かっている人達を震撼させたSIMONアレンジでございます。

 私はいつまで経っても音楽初心者の、ただ単に「音楽は好きです」という域から脱しない、どうしようもない人なのですが、感覚的に感じている事を書くと、菊地さんの事を私はちっともお洒落な人だと思わないのです。どちらかというと、泥臭い感じすらしているくらい。でも、最近菊地さんは、お洒落な感じで売ってますよね。面白いです。お洒落な方が売れるんでしょうか。分かりませんが。これは貶す為に書いている訳では無いんですが、もしかしたらそう取られてしまうかも知れませんね(苦笑)。まぁいいや。

 それで、私個人の感覚で判断すると、SIMONさんという人は、凄くお洒落な感覚の人だなぁと思うのです。料理も上手いし(これは関係ないか。昔、みんなでSIMONさんちに泊めてもらった時、翌朝出して貰ったパスタが本当に美味しかったなぁ)。って、褒めておきながら(褒めたつもりです)、感想メールには、もの凄い細かいどうでも良さそうなツッコミを書いてしまう私なのです。ごめんなさい。でも違うんだー(何言ってるんだか)。

 つまり、イイ感じでした。1月22日に歌うの楽しみだなぁ……。とか思いつつ、一緒に歌ってみたんですが、む、む、難しいっ! この曲、こんなに難しい歌だったんだ……。ここの所、男声メイン風か同じウエイトしか無かったようで、油断していました。これ女声メインですね(苦笑)。そう、ファーストマキシって、瞳ちゃんメインなんですよね。どアイドル路線を狙っていた訳だし……。そう……だ。

 なんて言っているうちに、時計は4時を指しそうです。信じられない! 明日から学校なのに!

 プリンちゃんから、当日の持ち時間を尋ねるメールが来たんですが……、えっと、たぶん35分でお願いする事になると思います。明日の昼頃に返事を書くと思うんで、もう少々お待ち下さい。

 あぁ、そろそろ、ちゃんとみんなに色々訊いたり伝えたりしなきゃいけない頃ですよねぇ。役に立つか分かりもしない勉強ばっかりしてる場合じゃありません。馬鹿は馬鹿らしく、大人しく、無駄な事なんかしないで暮らさなきゃいけないのにね。まぁ、馬鹿だから、無駄な事をしてしまうって事なんだろうけど。あ〜、馬鹿はいや〜だ〜ね〜、庶民にゃなりたくな〜いね〜(空手バカボン)。4時だ。