練習

 遅刻して、スタジオに着くと、インスト『My Favorite Things〜荒城の月』をやっていた。久し振りに全員揃っての練習(次もその次も誰かが居ない)。My Favorite Thingsは凄く好きな曲。可愛いよね。荒城の月と世界が逆なのに……。面白い。

 朝日美穂さんの『唇に』。前に、Ds, B, Pf, Saxでやって、これにさだるではGが加わる訳で、どうなるのかな、と思ってたら、凄い良い感じだった。Gのたっさん曰く「この曲のコードってロックの進行なんだよね」と。へぇ! まぁ、確かに聞いた事はある。ポップス進行とか、演歌進行とか。

 全然出来てないのに、前回やらなくて帰宅後ヒヤヒヤした『La La Means I Love You』。やっぱり、何か駄目だ。良い曲なのになー。

 他の曲もなるべく歌詞を見ない様にしたつもりだけど、思ったよりは歌詞が出てきた。思ったよりは。こっちのライヴまでは後2ヶ月。時間があるようだけど、生バンドは流動的ただから、カラオケユニットよりかは油断出来ない感じだなー。