本日『双子のゲーム2』

 雪は止んで、カラッと晴れ上がりましたが、街はすっかり雪景色ですね。今、ちょっとトーチカのナガタ君との待ち合わせに出掛けたのですが、道が凍りまくってますね。本当に危ない。若い人も、そうでない人も、家を出る時は柔軟体操をしてから出掛けた方が良い気がします(苦笑)。滑って腰を悪くしますよ。

 さて、本日はJUMEAUX OBSCENES企画、「一回しかやらない」と言っておきながら、結局開催する『双子のゲーム2』です。場所は、渋谷の青い部屋です。渋谷駅の東口を出て、右手の方に緩やかな四車線道路(六本木通り:R246)がありますので、それを上っていくと大体7分くらいであります。渋谷2丁目交差点の手前です。

 と言うことで、昨日はリハをしてきました。まぁ、多くは語りますまい(何時代の人?)。松村君の声は、完璧には戻ってませんでしたが、歌えてましたね。……というか、インフルエンザが完治して、持病の肺炎が出てきただけ、と言う噂もありますが。

 今日のイヴェントに来る前にこれを読む人がどの位居るか分かりませんが、予約だけは、予想以上に頂いております。本当に予約人達が全員来て、当日ふらりといらっしゃる方(青い部屋ファンの方とか)もそこそこいらしたら、かなりギュウギュウです。暑いかもしれません。温度調節の出来る恰好でいらして頂くのが宜しいかと思います。

 所で、「『双子のゲーム2』は、子供と見に行っても平気ですか?」と仰った方はいらっしゃるんでしょうか? 私的にはそこの所も気になる所です。青い部屋はキャバレーですからねぇ。キャバレーに出入りしながら成長すると、菊地さんのような大人になるのかも知れませんよ。それは、それで良いような気もするので、試してみたら良いのに、と思います。他人事で、いい加減な発言ですけど。

 色々書きたいこともありますが、時間も無いし、とりとめもないので、この辺で。では、今夜渋谷でお会いしましょう!