カウントダウン 2

 ジュモーペンギンをお迎えに、里子宅に来ています。賞味期限が無いから良いやと思って、お土産にGODIVAでアイスクリームを3箱も買ってしまいました(笑)。夕食後、ゴロッとした甘いチョコとさっぱりしたヴァニラのを頂きました。冬に暖かい部屋で食べるアイスは本当に最高。


 相変わらず、グローブジャーニーを続けてます。このまま、良いのが見つから無かったら、3年前から使っている短い手袋になってしまいます。まぁ、短くてもそう悪くない様な気もしてるんだけど、腕が丸出しなのが、なんとなく今、恥ずかしいような気がしています。髪飾りもあったほうが良いと思っていて、探しているんですが、縦ロールのダウンスタイルに合うのって、結構限られている気がして、難しいですね。お店屋さんで、胡摩ちゃんに相談メールをしたら、「色々持って来て当日決めなよ」ですって。……その色々だって迷ってるのに!(苦笑) はぁ、ファッションセンスの無さにゲンナリします。


 グッズ制作の手を止めて、衣装に手を加えてます。グッズでは胡摩嬢に、衣装の装飾作業ではクラスメイトに「よくソレをやろうと思うね!」と言われました(苦笑)。「だって、その生地には刺繍しにくいでしょう?」とか「ビーズを手で100以上付けるなんて、考えただけでウンザリする」とかです。もっと楽な方法を知らないので、「そうかなぁ?」と思ってるんです。あぁ、ペンギンを作った時もそう言われましたっけ。確かにアレには私もそう思います。今は! だから、もうやりません。絶対やりたくない(苦笑)。


 いよいよ前日。あのキックボクサー八島さんが見に来てくれるとの事で(私をじゃないけど)、腕立て伏せに気合いが入ります(笑)。

 何か明日は雪……らしいですね。当日は回復するらしいけど。皆様の予約メールをお待ちしてます!