練習(とりいそぎ)

 今、練習して、ご飯食べて、一旦部屋に帰ってきました。練習は……、私としては、結構楽しくできました! この間も書きましたが、「今回のライヴは全曲を手持ちで歌ってみよう!」って思っています。なので、顔の向きとか手の位置を確認する為に、今回も終始鏡に向かって歌う事にしました。

 ……と言う所で、えー、何ヶ月振りかに練習をMDに録ってみたのを聴いております。今、『Mira-Me』。前回、Sに「英語の曲になると、どうして急に低くなるの?」って訊かれたので、そんなに低いかな?と思ったんですが、全然そんな事無いです。もっと、低くても良いくらい。Eには、「低い音を出す時にドスをきかすのは止めた方が良い」って、口酸っぱく言われていたのだけど、少なくともこの曲に関しては、“男を誘う曲”な訳だし、もっと大袈裟にやっても良いくらいかな……。

 続きは、また帰ってきてから! これから、新宿行ってきます!