明日、みんな関内に行こう

 今日は、久々PANTOGRAPH(旧studio BIG ART)の手伝いに。関内のZAIM(http://za-im.jp/php/)へ。横浜トリエンナーレ関連の団体なんですが、名前は知っていたけど、初めて行ったわ。場所は、横浜公園の向かい、中区区役所の隣で、金網に覆われた古ぅい建物なのです。私は明日も朝から居るので、是非是非遊びに来て下さいね。トーチカの光のアニメーション「PIKA PIKA ワークショップ」(17:30〜)、まだ若干定員に余裕がありますよぅ。詳しくは下記アドレスへGO! みんなでPIKA PIKAしよう♪ 20時からは尾崎旬さんとタニシKちゃんのパフォーマンスもあるよ!
http://www.pangra.net/zaim_showcase.html
※いずれの作品鑑賞、観覧にも入場料700円が必要です。


 開場作りをしたり、進行状況の写真を撮ったりしながら、ふっと笑いがこみ上げてくる。まるで学園祭の準備をしてるみたい。年に何回かこういう事をやってる訳ですが、私は何歳まで学生みたいな事をやれるんだろうなぁって。周りを見ると、一年中こういう事を真剣にやっている人達が何人もいて、その人にとってそれは生業なの。面白いなぁ。別にそんなに面白いって事でも無いのかも知れないけど、急にツボに来た。ただただ一人一人が自分の道を歩いていて、それは人間の数だけあって、一つとして同じ物はなく、関わり合ったり永遠に出会う事もなかったりするんだなぁと改めて思った。

 JIN君とヨシタケ君が、アトリエに忘れ物を取りに帰っている間、Tackt様のピアノで歌ったりして遊んだ。Tackt様は、私の10コ下だと言う事を初めて知った。そんなに下だったかー。話してて、全然感じないんだけども(苦笑)。