三回忌

 chuのカテゴリーに入れる程ではないのでメモ。今日は、姉貴の三回忌でした。「元気です」と言っていても、何か書くといつも心配されてしまうので、なかなか書けないでいました。どんなに明るい音楽をかけていても、薄暗い(好みで暗くしてるだけですが)一人きりの部屋で、いつでも心の底を突き上げる苛立ちや悲しみを持っていると(とか書くから心配されるんだってね・苦笑)、書く文章が暗くなってしまいます。ぶっちゃけ、さだるの歌詞を書く時も苦労しましたよ。「明るくて幸福を感じるような歌詞にしたい!」と思っても、なかなか、ねぇ(苦笑)。

 お昼にゆいちゃん夫妻と新宿で待ち合わせして、蒙古タンメンを食べて、まかいの牧場アイスクリームの乗ったアイス・カフェラテを飲み、中国茶と乾燥フルーツをつまみ、回転寿司を食べました。寿司をつまみながら、2年近く回転寿司に来ていない事に気が付きました。前は好きで結構行っていた気がするんですが。しかし、今日食べた物,飲んだ物は、どれも美味しかったなぁ。口福感とはこの事ですね。

 それらの間に、色々買い物もしました。先ずは、スチームアイロン。スチームアイロン、持ってなかったんですよ。4ヵ月前にひとり暮らしを始めた時、妹にスチームの付いていないアイロンを貰ったんですが、効きが悪いので、使い勝手に苦労しました。次に、Mac用外部スピーカー。I-TRIGUE2200という6000円くらいのを買ったんですが、安くても結構よく聞こえて満足の買い物でした。遅ればせながら、潤いのある音楽生活に近付きました……ね(苦笑)。

 それから小物も色々。今、リサ&ガスパールというキャラに猛烈ハマってるので、関連商品を複数買いました。ゆいちゃんに、「(グッズの前で)自分以外が“スイッチが入ってる”状態を見るの、久し振りだったから、面白かったわ」と言われちゃいました。やぁ、でも、ホント、「抑えきれない衝動とはこの事か! 萌えとはこれか?」と思いました。たぶん、あれが萌えで間違いなかったと思います。

 赤ちゃん用の木馬の前で、NYに行った時に姉貴が息子用に木馬を色々物色していた事を思い出したりしました。後……、あぁ、今スゲェ苛っと来ましたが(苦笑)、悲しい血の話とかね。血、と言えば、準ミスN大の従妹のAちゃんから、「今日からイタリア一人旅に行ってきます。色々教えてくれてありがとう」というメールが来たっけ。文末に、「やすのちゃんもお元気で」とあって、「戻ってこない気か?」と思いましたが……。まぁ、アレですかね。アレでアレだったから、もう私達が会う可能性は低いからなのかな?(苦笑) ホント、どうしようもない家だ!……とか悪態付いてるから(略)。

 最近は、ここのアクセス数もだいぶ減ったので、気にしないで書いても良いかな、とも思います。常にチェックしていて、速攻、訂正を要求される事も無くなった事だし。……でも、今日はこの辺で、もうすぐ27時です。


 明日は、PantoGraphの手伝いで、ZAIM別館へ行ってきます。