急に冷えましたけど風邪引いてませんか?

 ライヴの直後なのに、昨日はバイトの後、事務所仕事したのでヘロヘロです。でも、疲れた体って好き。何も考えられなくなったりすると、安らぎます。しかし、寒いのは辛いですね。駅から自宅まで、1本道ですが10分の道のりが、やたらと長く感じました。風が冷たくて、走る気も起きないの。昨日の冷え込みで、風邪を引いた人がいるんじゃないかしら。私は元気です。大好きなハイブリッド式マイナスイオン加湿器(6リットル)とホット青汁が秘訣なのです。

 しかし、ブログをほぼ毎日更新出来る状況って、ホント良いですね。何となく、私ってゆとりのある生活が出来てるのかな?なんて思えてきます。現場仕事だと、本当に全く時間が無く、電車での移動中も、友達との食事後のティータイムも全て仕事時間に充てなければならないので、毎日更新なんかしてられないんですよね(苦笑)。去年の日記を見ると、それでも洗濯しながら更新したりしてるね。

 さっき同僚が、先週末の旅仕事の話をしていて、満開の桜を思い出しながら、「良いなぁ」って思いました。お金にならないし、犬以下の扱いをされる仕事と言われているけど、本当に魅力のある仕事なのです。何人もの人に「向いてると思う」って言われたし(犬以下の状況が、と言う意味ではなくね)、自分の事なんか考えず、只ひたすら、人の事だけを考えて日々を過ごせば良いって事も、毎日泣きながら暮らしているような人間にはピッタリの状況のような気がします。笑うのも仕事だし……。そうそう、この間のライヴの冒頭は、如何にも添乗員っぽいトークで始めてみたんですが、Kに「バスの中に居るみたいだった。やすのさんは普段こうやって仕事してるんだなぁって思ったよ」と言われて笑いました。バンマスが当日のDVDを焼いてくれると言っていたので、後日楽しみに見たいと思います。


 「外食の鍋で、最近満足出来てないんだって?」とTが連絡をくれたので、アンコウ鍋を食べに行くのです。嬉しいな、冬の味覚。アン肝も大好き! 何の気はなしに、E、K、Mも誘ったけど、デートの方が良かったのかな? まぁ、きっと気にしないだろう。3人誘ったけど、「行く」って言ったのは、Eだけだったので、ほのぼのした鍋会になると思うよ。どんな鍋も、お肌には良いのです。明日の朝には、ピカピカになる事間違いなし! ……明日は、早すぎるかな(苦笑)。