遅れて来たヴァレンタインデー

 古くからの女友達に、「せめて乙女戦士になれる日が一日も早く来ると良いのにねぇ」と言われまくっております。友よー。ホント、何年心配させ続けたら気が済むのかね、私は(苦笑)。家の事は、もうどうしようもないからね。その辺は適度に諦めつつ、って話なんでしょうけど。

 引っ越してすぐに、洗濯機用の蛇口のパッキンを替えて貰ったのだけど、今朝、今度は風呂場の2つのパッキンを替えて貰った。今回も、気の良い不動産屋のおじさんが自転車でやってきて、ささっと替えてくれた。台所に、ヴァレンタインのラッピングした貰ったチョコレートがいくつかあったのだけど、おじさんにはイタリア土産のコーヒー入りチョコレート他、既に箱は開封されているチョコレート菓子をいくつかあげた。余談だけど、私は宅配の兄ちゃんにも、お菓子やジュースをあげる人である。貰い物は一応つまみ、賞味期限が切れる前にどんどん回すのであります。

 そんな事をしていたら家を出る時間が遅くなってしまい、Mとのランチデートをキャンセルする羽目となる。ドタるつもりじゃなかったのに、ドタってしまった。でも、体は重いしお腹は減らないので、丁度良かったかも知れない。

 約束していた駅では降りず、大好きな原宿へと向かう。Uに2日遅れのヴァレンタインの贈り物を買う為である。最近、毎日心安らぐメールをくれるUにショコラの一つも贈らないなんて不自然だと思ったから。プレゼントなんて、いつ贈っても良いんだから、気にしない気にしない。どの店で買うか軽く悩んだけど、DEMELの猫パッケージ・ミルクにした。猫を飼ってるから。「明日、届けますけど宜しいですか?」と訊かれ、何故「到着のご希望日はございませんか?」じゃないんだ?と思った。今日が金曜日だったからかな。

 それから、かまわぬで手ぬぐいを購入。原宿に着いてから、かまわぬを出るまで、ほぼずっとEとチャットのようにメールを交換していた。私の日記に登場する男が、誰なのか勝手に想像しては楽しんでいる、と言う内容。固有名詞を出しても出さなくても、結局友達は楽しいのか、と思う。

 ついでに2/24のライヴ用の衣装などを物色した。ジュモーを始めて、本当に服の趣味が変わったと思う今日この頃。シャツは生成でちょい可愛い目刺繍が入ったのにした。衣装だからいいよね(年齢制限の事です・苦笑)。で、今回は、絶対に帽子を被ろうと思っていたので、大好きなCA4LAに行って、シャツに合わせて帽子も購入。男物のフロアにあったけど、レースが付いていて可愛いのです。テンション上がった!

 そんな感じで原宿をウロウロしてお腹を空かせて、原宿勤め時代に通ったBamboo!でパッタイ。最近、眠れない食べれらないでフラフラしてたんだけど、テンションだけで一皿を完食したら、苦しくて倒れそうになった。残せば良かった。

 ウトウトしながら電車に乗り、そうだ念の為と思って、Uに「明日届きますから」とメールする。送信ボタンを押すとほぼ同時にメールが来た。Uからであった。こういう偶然はちょっと楽しい。