二日酔いは気持ちいいのです

 ヴァレンタインが近付いてますね。街には乙女戦士が溢れています。ゆいちゃんが、ヴァレンタインデーに気合入ってる女の子達の事をそう呼んでいて、そこで初めて知ったんですが、最近気に入ってる言葉です。この間のハンズでは、ゆいちゃん自身も手作りコーナーにて乙女戦士と化し、武器を吟味してました。今年は(も?)手作りチョコをプレゼントするんですって。手作りのチョコレートなんて、10年以上作ってないなぁ。たぶん。記憶は曖昧だし、第一、今、メチャクチャ二日酔いなんですけど。

 私の二日酔いは、本当に効率が良いんです。ずーっとホワホワしてるの。視界が前方30度くらいに限定されちゃっていて、足下がとても危ない感じです。今日は休日です。昨日は、久し振りにどかーんと落ち込みました(苦笑)。自分の際限まで飲んでやれ!みたいな感じで、お酒を沢山飲みました。……梅酒ですけど。友達の親戚がやっているお酒屋さんから取り寄せて、自分で漬けたやつなんですよ。富久錦という日本酒を使って漬ける梅酒なんです(参考:http://www.kcc.zaq.ne.jp/simaya/umesyu01.html)。美味しいです。私は、焼酎はほとんど飲めず、日本酒の方が好きなので、これは本当に美味しい! 今年も漬けようかなぁ。そんな美味しい梅酒を沢山飲んで、眠る前にコップ2杯の水と、ドリエルを飲んで眠りました。一回目起きたら9時で、2度寝して14時過ぎ。沢山眠れたなぁ。

 まぁ、そんな非乙女戦士な私ですが、昨日会った男の子には、チョコレートをあげました。チョコレート、そんなに好きじゃないけど、沢山貰う子なので、何か別の物にしようかと思ったんですが、買いに行く時間がな……く……て、とか書いてる事自体、乙女失格であります。駄目だなぁ。何年か前、菊地さんにチョコレートを買いに行った時、乙女戦士達の、猛烈なラヴな空気に当てられて、すっかり良い気分に酔ってしまった事を思い出します。え、え、あ、明日がヴァレンタインデーなんですね。今年は、便乗出来なかったなぁ。なんか、気力が無くて……。本当は、今日戦場へ向かってみようかと思っていたのですが(苦笑)、……駄目そう。この後、微妙な用事もあるし。今、webで色々なチョコレートを見て、楽しんでいます。いいなぁ。

 最近、「“私が誰とデートして、何時間過ごしたのか”と言うのが凄く気になる!」という下世話な事を言われるので、極力書かない事にして、書いても「いつ、誰と」と言う部分は書かない事にします。女の独身者って、結構大変なのね。一応、ずっと女ではあったけど、急に女になった感じ? ちょっと違うかな。周りの対応の変化に、若干自分が着いて行けてない感はありますが(苦笑)。まぁ、でも、「アンタが、何処で何をしてようと全く気にならない」と言われるよか良いかな。だってね、今、会社にそう言う風に言われてる人がいるから。同じく30女で、ちびまる子ちゃんの野口さんそっくりなの。野口さん(仮名)は、「あの女、彼氏も居ない癖に土日休むな!」とか言われてるんだよ。質問した事無いけど、彼氏が居るかも知れないのにさ。ホント酷い。っつーか、彼氏居なくたって、土日休んだっていいじゃないの、ねぇ。ハッキリ言って、女で彼女と話をするのは私しか居ないのですが、程良く仲良くなりたいわ〜。野口さんの趣味は、休日にスーパーに行って野菜売り場を眺めて歩く事らしいです。彼氏いなさそうな趣味だ!(失礼) 否、別に居なくたって、結構楽しい毎日は送れると思いますよ。一人で居るのは楽だし、誰かとデートしたければ、すれば良いんだし。

 私は自分からもデートの誘いをしますけど、そこそこに誘われたりもしてるんですが、この間、初めてデートしようって言ってきた男の人が居て、その人が、「ラブラブな感じのデートしたいんですけど」と言うので、ビックリしました。“ラブラブ”って気持ちの事でしょ? 軽く引きつつ、面白い事言うなぁ、って思いました。そういうのは、予め指定する物じゃなくて、何て言うか、沸き上がってくるような物でしょう? 演技しろって言うのかなぁ?

 そうそう、何年も前から「食べたい食べたい」と言っていたのに、手に入れる事が出来なかったBacchus Excellent X.O.を食べる事が出来ました。一粒一粒が大きくて、コニャックも2倍。贅沢な味わいです。迎え酒にいただき、更に酔いが増しました。ほわわー。

 とか書いてる所に、K君から連絡メールが。机をセッティングしたそう。「やすのさんの、応援で頑張れました」という文字を見たら、泣けてきました。……や、普段から、泣いてばかりの泣き虫なんですが、これはいい涙。姉さんは嬉しいよ!!! 本当の姉じゃないけど。