代官山の夜

 今日は、代官山のライヴハウス晴れたら空に豆まいて』に行ってきました。我が師匠、AkeさんのLiveを観に行く為に。Alinaちゃんの持ったマイクがコードが抜けてしまって、一瞬off micになったんですが、全然後ろまで声が通っていて、痺れました。あぁ、いいなぁ。あぁいうヴォーカル。素敵。

 最後、Akeさんの弟TamioがVoをやってるPardon?というバンドが出たんだけど、なんか、やたら盛り上がったなぁ。ほっそい体で、やたらはじけてた。オリジナルだけじゃなくて、有名曲のカヴァーもやったりして、初めて聴く人にも聴きやすい仕様になってた。オリジナルは歌詞が甘甘で、聴いてるこっちが照れてしまったよ。Akeさんも「臭いよねぇ!」って言ってた。

 しかし、最初のバンドが色々な意味で凄かった。……なんつーか、他人に安心感を与える、とでも言うか……(苦笑)。これでもやっていていいんだぁー、みたいな。