T.A.N.S. Live Vol.43(くらい)

 いまや休日にしか履くことを許されていないブルージーンズ。履く度にやっぱり好きだな、と思う。何が好きって、布の厚さが好き。安心感と言うか。

 T.A.N.S. Live @ペンギンハウスに行く前、高円寺で何軒かジーパンを扱う店に行ったが、何処もイマイチだったので、「佐世保バーガー ZATS」(http://sasebo-burger.jp/)でT.A.N.S.メンバーと合流。ハンバーガーではなく、なんとなくタコスを食べた。レギュラーだと多めだったなー。

 ライヴ、頭はABC友の会。なんか骨太ロックって感じだった。T.A.N.S.とは何回か対バンしてるらしい。たぶん、前も見たことある気がする。CD買う気分までは行かなかったが、なかなか格好良かった。

 T.A.N.S.は今回、全員でザ・ショッキングのTシャツと手拭いを装着し、「ザ・ショッキングでーす」という体で演奏した。濱さんが「広島代理戦争 若頭のテーマ」で刺青風のTシャツに腹巻という出で立ちになった。本当、濱さんはノリがいい。演奏したのは、その他「Necromancer」と「Sol」。私は今、断トツに「Sol」が好きだ。後半のポリリズムのところが特に好き。ドラムンベースアレンジで演って欲しい(冗談です)。