潰れた土曜日

 朝起きたら、自室のベッドからはみ出しながら寝ていた。灯りの点いたユニットバスの中には、昨日の19時に食べたラーメンの残骸が、6時後とは思えない姿でそこに在った(苦笑)。あー、誰にもこの醜態を見られてなくて良かった、と思ったが、「それ、100回やったら1回は咽に詰まらせて死にますよ」と後日言われた。そんな死に方は厭だな。まぁ、死ななくて良かった。

 ユニットバスの床を掃除し、水をガブガブ飲んでから風呂に入った。久しぶりに酔って気持ち悪い。ハッと気付くと30分経ってる、と言うのを何度も繰り返し、全身洗ってから、マッサージオイルを擦り込み終えるのに4時間掛っていた。皮膚の脂が抜けただろうな。自戒の念。

 こんなこと、何年もやってないと思うのだが、案外やってそうなので、あえて記録する。