ダックテール コーラスリハ

 土曜朝は、ダックテールの康乃誕生会ライヴ編成版(4人+1人)のリハ。3曲やる予定だが全部新曲。2時間のスタジオ利用の30分はキャプテンの腫瘍摘出手術の話。本当に生還してくれて良かった。一時期、自粛ムードに誕生会ライヴを止めようかと思ったが、「止める」と言ったら、キャプテンが帰って来なくなりそうで怖かった。退院が一ヶ月ずれたが、この日が迎えられて良かった。

 7年ぶり?のダックテールリハ。楽譜を渡されて、「おじょう(私の事)は、取り敢えず、和音の1番上ね」と言われピアノポロンで「ハイ」っと入る。そして、歌いながらも楽譜がちょこちょこ変わる。1曲なんて、楽譜も無いし。この緊張感だ! 痩せそう(苦笑)! アカペラ(1曲ある)も楽しいな。

 キャプテン夫妻+ひまわりちゃんとで軽くランチミーティングして、ケララの風へ移動。ちさるんばさん、SIMONさん、えなり兄さんと合流してランチミールス。今日はいつもよりスパイスがバシッと効いてた。初訪問の2人にも好評で良かったなぁ。

 小道具(傘)を買ってスタジオへ移動。BLSリハ。最初は歓談(5月にみんなで行く予定のレ・ミゼラブルの話とか)あったけど、18時〜22時は殆ど休憩なしでダンス。「最近、振付入るの早くなりましたね」と褒められた。やー。アラフォーでも肉体的に成長できるもんだ。

 新曲の小道具を使ったダンスは、帰って練習動画見たら、凄く舞台映えして良かった。相変わらず、私は三段落ちから抜け出てないけど(苦笑)。頑張ります!

 そこから帰宅して、洗濯しながら、飲みながら、翌日の花見宴会料理新田バーグを仕込む。気付いたら5時半(苦笑)。外が明るい。夜明け早くなった。