ぼそっ(痩せなさいよ!)

 黄さんが「4月に入ったら(リラクセーション業界は)忙しくなるよ!」と言っていた通り。4月に入ったら、急に忙しくなった。もー、全然休み時間ない。

 色々な意味であまりに疲れているので遠慮なく書くが、今日の最初のお客さんは、見た感じ120kg。「もう腰が痛くてどうしようもない」と。「まず、痩せろ」と言いかけた言葉を飲み込んで、取り敢えず、蒸しタオルの上から肘打ち。でも分かる。全然足りない。エイヤッとベッドに飛び乗って、お客さんの上に乗る。場所によっては、天井を押して負荷。太腿ガチガチ。

 終わってから、「腰から足まで痛かったんですけど、足が全く痛くなくなったので、本当に助かりました」と言われ、あぁああ、そうだろうねぇ、なんて思う。「あぁ、良かったです」と言ったものの、「痩せなさいよ」とは言えず(メチャクチャ言いたかったけど)、ありがとうございました。まぁ、たぶん、1週間後にまた来るでしょ。