気持ちいい事、していいの?

 おっと! いつものように固有名詞バリバリで書こうとしちまったぜー。色々な方に怒られてから、固有名詞を控えているのだぜー。でも、登場人物が個性的過ぎて、全然伏せ字になっていないのだぜー。(※注:ちょっと酔っています)


 
 体調が思わしくなく、19時から22時まで眠っていた。睡眠の終わりの頃、夢に母が出て来て、会話にならない会話。訴えても届かない要求を、夢の中で永遠に感じる長さ叫んでいた。

 息を荒げつつ起きて、時計を見た時、某から電話が掛かって来た。下らない話があまりに楽しかったので、名前を呼んで「大好き」って言ってみた。もう何ヶ月も、そんな言葉を口にしていなかったので、全身が想像以上にびりびりとなってきて、(たまには口に出して言ってみるものだなぁ)なんて思った。

 
 Tが、「気持ちいい事をすると、『キモイ』と言われてしまう。きっと、キモくない人は、気持ちいい事を全て我慢しているに違いない」と言っていたので、「気持ちいい事は人とそれぞれだって事をお忘れなく」って教えてあげた。全く持って、可哀想だとしか言い様がない。


 私の周りの人たちは、男女共に「好きって言われたいから、好きって言ってしまう」という人が多いよう。

 私は、「好き」だなんて(あまり)言われたくない。全ての人がそう言うとは限らないと思うけど、大抵の人は、「好きだから◯◯であって欲しい」とか、「好きだから◯◯して欲しい」、「好きだから◯◯しなさい。あなたの為に言ってるんです」とか言うでしょ。それが嫌なの。あまりに言われ過ぎて。

 
 女の子から今日来たメールに、「好きな人が思い通りの事を言ってくれないのが辛過ぎて泣ける」なんて悩みが書いてあった。そう言う人は、好きな人が思い通りの事を言い過ぎるのも辛過ぎても泣く。言っておくが、女の子が思い描くような事を言い続ける男からは、安らぎは得られない。そういうもの。まぁ、安らぎなんて欲しくない、って思ってる人もいるだろうけど。


 
 何が言いたかったのか忘れた。


 
 私にとって気持ちいい事が、他の人の迷惑になっていないのか、気になったので訊いてみた。後で訊いても手遅れな事もあるが、間に合う事もある。半々の確率だと言うことが残念な所ではあるのだけど。