あー、楽しい一日だったぁ(私は)

 今日は朝から晩まで楽しい一日だった。先ず、渋谷のボディピアス専門店、渋谷パラドックス・アンジェリック・ママレイド(http://www.paradox-jp.com/)にピアスのメンテナンスに行った。2006年11月、医師法違反で摘発されてから行ってなかったので、実に4年半以上ぶり。

 超久しぶりに会う氏家さん(10歳年上の同じ誕生日)は、相変わらず絶妙な砕け具合と紳士的な対応のミックス具合で話していて和む。ピアスのメンテナンスをしてもらっている間、ショウケースの中のジュエリーを見て居たんだけど、最近はハートのものが人気なのかなぁ。同じカラットの物の1.5倍の値段が付いてるのに在庫の1/3近くがハートだった。でも、次に買うならやっぱり以前無くしたブリリアンカット1ctのアクアマリンを買い直したい。当時7万円位だったような……。うーん。欲しいけど、買うのにはちょっと勇気が居る値段だぜー。

 手持ちのパラドックスで買ったジュエリー4点をキラキラにクリーニングしてもらい、久しぶりに耳の6つのピアスホール全てにピアスをして、カラオケの達人 渋谷店へ。ちっちと2人カラオケ。今日はBLSのレコーディングだったのだ。ここで軽く喉慣らし。

 そして、16時からNOAH 都立大店へ。えみぃ、SIMONさんと合流してレコーディング。ちっちのリクエスト曲なんだけど、なかなかの難曲で、かなりリテイクさせてもらったりしつつ録音。でも本当に良い曲で、歌っていて楽しかったぁ。

 終わって、マツムら君が布教している蜂の家(http://www.hachinoya.co.jp/)の苺大福をみんなで食べた(えみぃは餅を食べられない人である事を忘れないように日記に書いておきます! とは言え、結構な確率で忘れてしまうかも)。

 早く帰らねばならなかったちっちの後ろ姿を見送り、「今録ったヤツをSIMONさんちで聴こうぜー。でもその前に何か食べにいこー」って言う話になったので、都立大で何か食べようなんて言われたら、もうここしかないでしょーって事で、半ば強引にTrattoria La Baracca(http://la-baracca.com/)へ。ミックスサラダ、ピッツァ プルチネッラ、岩手花巻産 白金豚 ロースのグリルをシェアする。薪釜で焼いたピッツァは相変わらず美味しかった! 香りの良い豚の付け合わせに付いていたグリルの野菜が予想外に美味しくて、すごく得した気分。幸せなひと時だったぁ。

 「食後のコーヒーなどは如何ですか?」というフロア係のお伺いに、「SIMONさんちで飲むので結構です」と相変わらず勝手に決める私(苦笑)。お会計してSIMONさんちへ移動。

 録音した物を聴かせてもらってから、Apple TV(http://www.apple.com/jp/appletv/)で遊ばせてもらう。SIMONさんちのTVはマツダ君ち並に大きいので(って、表現もアレだけど)、やたらと楽しい。渋谷CAYでやったSPANKSのライヴ映像を見せて貰ったんだけど、TVが大きいので、瞳ちゃんのチャイナドレスがプリントだということに気付いた。そんな風に新しい発見も出来るApple TV! イイネ! ウチには要らないけど。

 来年のえみぃの誕生会ライヴの話と、勝手にSIMONさんの誕生会ライヴの話。これもメチャクチャ楽しかったなぁ。えみぃさんが、YouTube奥田民生さんの映像をみながら、「この曲やろうと思って」と言うので、「似合うと思う!」と言ったら、「髪型、あのくらいの長さにしようかと思って」と言うので、「えっ、そこのコピー?!」と思って笑った。

 えみぃが、「いつもお世話になってるし、しもしもの誕生会ライヴ、なんでもやるよ!」と言っているのを横で聞きながら、あぁ、私に出来る事ってないんだなぁーなどと思う。非力だ。ただただ楽しみに思うのみ。

 かなり長居してから、おいとまして都立大の駅へ。ホームへ上がる階段を上がっていると、すぐ前を歩く高校生カップルの男の子が、おもむろに女の子スカートを捲り上げて、お尻と太腿の境辺りを撫でるので、完全にパンツ丸見え。な、何かのプレイですか! なんか、女の子もしょっちゅうやられてるみたいで、全然恥ずかしそうにしてないし! あぁもぅ、ドキドキしてしまいましたよぅ(×_×)。

 あー、しかし、今日は本当に楽しい一日だったなぁ。楽しくて、帰ってからもお酒が飲みたくならなかった(Baraccaでも飲み物はガス入りの水だけ)。なのにずっと酔ってるみたい。でも、もう寝なくちゃ。