露悪加減、難しいなー

 最近、朝の比較的すっきりしてる状態の自分の全裸の写真を撮っている。諸々あって、美醜だけでなく、締めなくてはいけないのだが、ビフォーアフターみたいなのが、記録出来るかな、と思ったのだけど、理由はそれだけではない。

 友達の勧めで、シャネルに関する本を最近何冊か読んだ。シャネルは、「自分の体型が一番美しかったのは40歳だ」と言っている。まぁ、つまり今の私くらいの年齢の事だろう。

 一般的な意見は一旦置いておいて、確かに今の自分の身体を、私は愛している。最近ちょっと肥って、胸の上の方まで肉が乗っていて、更にそれらの重みで、少し外側に流れている脂肪が腐りそうな実のようだ。ふっくらとした臍まわりや太腿の筋肉の中にある脂肪が、脇に出ている醜い感じも嫌いじゃない。完全にフェティシズムの世界だが。

 しかし、この身体じゃー踊れないのである。重いっ!(苦笑) ダイエット、頑張ろう。