2011年、春の準備

 今日はBLSリハだった。「BLSやろーよ」と言い出したのは、確かに私だったが、最早、このユニットは私の想像を遥かに超えたを、軽やかな音を立てて飛び回っているという表現が正しいと思う。3人の中で、一番動いてないのに、一番息切れして、一番汗をかいている。……あぁ、単に一番太ってるからかぁ。デブには汗が似合うんだぜー。

 新しい事、ほとんど全ての事って、出会ってすぐは「これが出来る日が来るんだろうか」なんて思うけど、練習すれば、一応、前進はしていく。不安で胸がいっぱいになるけど、満面の笑みでちささんに「しっかり練習して」と言われ、返す返事は「ハイ」ひとつしかないでしょう。なんの努力もしないで、それ以外の返事はない。

 衣装の打合せなどしながら、エマさんが音楽へのこだわりの話をしているのを聴きながら、私はきっとミュージシャンではないんだなぁ、などと思った。勿論、音を作って行く時に、ゴチャゴチャ言い出す事もあるんだけど、主張はそんなにない。他の人に押されたら、簡単に曲がる主張。

 だからと言って、パフォーマーと言う程の事もしないし……、一体なんなんだろう。強いて言えば、私の露悪趣味の一環の様な気もしないでもない。



 実現するのかどうか、半分私の体調次第なんじゃないか、と言う感じだけど、私へのクレーム担当窓口が開設されたので(たすくくんが担当してくれるよう。「連絡先、何でも公開していいよ」と言われた。まぁ、暫くは来ないと思うけど)、安心して春からペナっちPでネットラジオをやるかも。しかも、恋愛相談番組だよー。ホンマかいな。たぶん、最初から最後まで怒り続けるんではないだろうか。



 私も、いい大人(な筈)だから、露悪は程々にしたいものです。少し、生活も改めるよ。今はそう言う気分(気分なだけかよっ)