今日の買物は楽しかった

 今日は買物運が絶好調の日だった。私は買物が苦手。“物を欲しい”と思う気持ちを持続させるのが苦痛になる事が多いので、こんな楽しく、長い買物から帰宅出来るのは珍しい。


 まず、昼にくりこ庵でたい焼きを購入。お店に持って行って、夕方みんなで食べた。内モンゴル出身の○さんは、たい焼きを知らず、初めて食べるらしく不思議な顔をして面白かった。たい焼きって単語が覚えられなかったらしく、後で改めて「食べ物を、ありがとうございます」と言われ笑った。そ、そりゃぁ食べ物だけど!

 サッパリした香り系のマッサージオイルが無くなったので、ひと仕事終わってからLoft 丸ビル店に行ってみた。色々試してみて、結局、ヴェレダのアルニカ マッサージオイルをセレクト。使い易そう。
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=54

 それから、手帳に貼る用のシール色々。水道橋で買って凄く気に入ってる花のシールと、秋葉原で買った羊のシールがあるんだけど、もうすぐ無くなりそうだったので、わざわざ電車賃払って行こうかと思ってたのを両方発見出来てホクホク。嬉しい。

 そういえば、Loftで「カタツムリクリーム」なる物を見た。カタツムリ粘液が配合されてるんだって。ちょっと気になったわー(ネタとして)。
http://cure-cosplay.com/1000648913/

 丸ビル1階にあるラベイユでは、1/16に買えなかったアカシア1kgを発見! これは、去年の9月から欲しかった物だから本当に嬉しかった。
http://shop.labeille.jp/labeille/7.1/8014/


 ウチの近所は雪と雨が混ざったのが降ってますねー。明日の昼までには止んでるといいけど……。