昨日はやたら可愛かった、と言われて

 子供の頃から、可愛いと言われる事の少なかった私です。もう、この年になったら、永遠に言われないんだろうなぁ、なんて思ってたけど、思わぬ人から嬉しい一言をいただく。

 私は、自分が相手に持っている愛情以上に愛される事が大嫌いで、基本的に一方的に愛したいタイプ。でも、時々は、愛されたいと思ったりする。それが面倒な所。

 その日、私が可愛かったのは、バリバリ強がって、でもその後ろに透けて弱さが見えていた所為だろうか。その人には分かっていたんだと思う。

 私はたいして可愛い女ではないと思うけど、可愛らしい所も少しはあると思う。それを好きな人に見付けてもらえるなんてちょっと奇跡みたいな時。少し神様に感謝する。ここ数日、私は荒れていたので、本当はちっとも可愛くなんかないのだ。

 悲しくて悲しくて辛い時、私は解り易く人に褒めてもらえるように、奇麗にして出掛ける。

 ありがとう。友情に感謝します。私はあなたに愛を返せているでしょうか。