女なんだから強がって行こー

 自我が崩壊しそうになるようなことが起きて、数日気分の乱気流に悶絶してたけど、なんとかだいぶ復活。ご飯が美味しい、それだけで人は幸せに生きていける。


 さっき男友達Tと「同性には強がっちゃうよね」って話をしてた。私には親友と呼べる女の友達が二人いて、いつの間にか30年来と24年来という長い付き合い。まぁ、流石に彼女らの前では、強がったりとかないけど、カッコつけたりは若干あると思う。

 ふざけて「きっしゅして」ってTに言われて、(あぁ、確かにこう言う事は同性の友達には言えないな)と思った。外で「○○社の偉い人」とか言われている彼のこんな台詞を聞いて、心を許してもらっているのか、そうとう参っているのか、どちらなのか判らないけど、とにかく私もちょっと柔らかい気持ちになった(誰に言われても柔らかい気持ちになる台詞ではないと思うけども・苦笑)。


 女は(私の周りのほぼ全ての女は特に)、男よりずっと強がりだと思う。生命的にもずっと強いし。そんな私の強がりの一環が美容だよねぇ。ボイスにも書いたけど、先月、スチーマーを新調した。 Panasonic スチーマー ナノケア。

 前機種を5年使い倒しての新調だけど、これが本当に良い。5年の間にやっぱり色々進歩してる。スチーマーは以前の物よりも、顔を包む様に放射されるようになっていて呼吸も楽だし、ナノイーに関しては、髪にもの凄く効果を発揮していて感動もの。ツヤツヤになるよ。8時間連続使用が出来るところもいい。不眠になって出来たクマもいつの間にか無くなってるし、皺も減ったし、買って良かったぁ


 と言う事で、背筋を伸ばして、バシッと頑張って行きたいと思います! 今日は、タムラサトル氏の個展@ビームス新宿のレセプションに顔出して、Wools行こうと思ってまーす。