ソロライヴに向けて

 今年の6月にある自分の誕生日に、現在参加しているバンド、そして過去に参加していたバンドを集め(一部、集められないメンバーに関しては代理を立ててます)、自分のソロライヴをやろうと考えているの。

 時系列に羅列すると、L'ONOMATOPEE、DUCKTAIL、SIMASIMAN-ANGELS、JUMEAUX OBSCENES、さだるすーど、Bubble Lumb Sisters。それから、当日だけやるたすく君と私のユニット。7つもやるのか! 今、初めて数えたけど(苦笑)。

 今日は、DUCKTAILの打合せに行って来た。久しぶりに直接会うCAPTAIN&SEETA、そしてひまわりちゃん。なんだろうね。本当に和む。

 本来、DUCKTAILは10人編制のビッグバンド。上にも書いたように、私は7バンド全てのリハーサルに出なくてはならない関係上、DUCKTAILにはバンドではなく、コーラスメイン(アカベラなど)での出演をお願いした。そっちの方が、ある意味大変だ。練習、しっかりしなきゃなぁ。

 さだるでも新曲出すし、BLSだって、その前の4月のライヴで新曲(私が作詞作曲をしたのをSIMONさんにアレンジしてもらった)を出す。大晦日に決めて、毎日何らかの打合せをしてるけど、ホント、大変だよ

 トークのコーナーとか出来るんかなー。今、案としてあるのは、「長い友達による、やすのの悪口を言うコーナー」と「公開お見合い」みたいな。や……ぁ、冷静に考えて、音楽以外のことをやるのは難しいだろうなぁ。

 身体を鍛えなくちゃなぁ。頑張ろう。