新居で2晩過ごして

 昨夜は、エネルギー切れの状態で何とか薔薇の香りのお風呂を泡立て、浸かり、湯上がりにソルティードックを飲みながら、自分の電池が切れるまで日記を書いた。微妙に支離滅裂(苦笑)。

 2口ガスコンロが気に入って、即決してしまった新居だが、2晩過ごしてみての感想は、なかなか快適。いい所は、キッチン前のカウンター。便利だよね。再認識。後、バスタブが大きい。これまで(すごく小さかった)の1.5倍以上ありそう。落ち着いたら、バスタイムも充実させたいな。後、地味な所だが、フローリングの下の厚めのクッションもいい感じ。ふわふわとした歩き心地は楽しいし、防音効果もあって、私は好き。

 何度も「部屋がムーディー過ぎる(暗い)」と言っているが、全ての照明(部屋に4つ、キッチンに2つ)を点ければ、まあまあ明るくなった。しかし、やっぱりムーディーさが消える事はない。鍋をみんなでワイワイって雰囲気では全然ないのだ。引越し当日、新木夫妻がシャンパンとチーズ、お好み焼きを持って陣中見舞いに来てくれたのだが、まさにシャンパンが似合う照明だ。そう、照明だけは……(苦笑)。