鋭意引越し準備中

 先週末、部屋のコンセントや柱、扉の駆動距離、収納の容量を計って、何度となく狭いあの(とにかく狭い)部屋の家具配置をシミュレーションしてきた。この3週間で、私が粗大ごみとして出したのは、『テーブル(中)、折り畳みのテーブル、椅子(1脚)、プリンター、本棚(180cm×180cm)、テレビ台、押し入れ収納(3個)、照明器具(4個)』。一人の癖にいくつ捨てるんだって感じだよね。結局、本は100冊くらい、CDは200枚くらいしか減らせなかったけど、そこそこ満足感は得られるくらい目に見えて減った。

 これって、食いしん坊だからかなーと思うんだけど、食器が全然減らせない。今回は、ティーカップセットを3組捨てただけ。だいたい、味噌汁椀が7つもあるの変(苦笑)。……夕方までに、もう一度、気持ちの整理しよ。

 昨日の24時半になってから、カーテンは小さく切らないと燃えるごみとして出せないって事に気付き、前の部屋で使ってた分も合わせて7枚、カーテンとレースのカーテンを切断。27時から冷蔵庫の瓶ものの処分を始め……。今朝、寝不足。

 仕事中、寝ないよう頑張ります。