2年前『双子のゲーム4』だった今日も色々な事があった

 さだるの面々は、スタジオに籠って来月発売予定のCDのマスタリング大会だったようだが、私はと言えば、来週の引越に伴う光開通の立合い工事を友人Sにお願いする為、8時に起きてバタバタと用事をこなしていたのでした。みんな、参加出来ない時、レコーディングの様子とかリハの様子を、高めのテンションでメールしてくれるので、こっちのテンションも上がる。頑張らねばーってなるね。新居は、一目でキッチンに惚れてしまい、細部をろくに確認しないままに契約してしまったの。で、来週の引越を控え、今更ながら今日は細部をチェック。コンセントの位置とか、クローゼットの中とか(苦笑)。新居は全てがコンパクト。2ドア冷蔵庫とドラム式の洗濯機がキッチンに備え付けてあるのも地味に困るのだが、照明も全て備え付け。しかもダウンライト。玄関はセンサーで点いちゃうし。無駄に都会派仕様(苦笑)。

 途中、トラブルで時間を取られ、夕方に帰宅。ゆいちゃんが電動ドライバーを持って、本棚とテレビ台を分解する手伝いをしにきてくれた。電動ドライバー最高! 想像してた半分くらいの時間で作業終了。私も小さいの買おうかなぁ。素晴らし過ぎた。

 
 ふと、去年の今日は何をしていただろうと日記を見てみた。「さだるライヴ一ヶ月前でジム通いを再開した」なんて書いてある。去年も11月にライヴだったのか……。全然覚えてないもんだなぁ。で、先月でジムを止めたから、ちょうど丸一年、コナミに世話になったって事か〜。

 一昨年の2008年は?と調べると、『双子のゲーム4』。あの日は、本当に贅沢と勉強をさせてもらった。楽しかったなぁ。今思い出したけど、数日前、松村君に『双子のゲーム4』のDVDを送ったのでした。明日には届くんじゃないかなぁ。計らずにこのタイミングって。送る前にちょっと見たけど、ジュモーって……、ほんと、酷いよね。酷い事をゴリゴリやるユニット。今、冷静になって思うけど、一番酷いのは私だ!(大苦笑)

 2007年は、サテンドール@六本木にAKEさんのライヴを聴きに行ったとなってるけど……。不安定さが大変な感じになってたので(前日、祖母から、優し過ぎて殺人的な台詞の連続な留守電が入っていたり)、それ以外の記録がない。

 2006年は、初めて一人で社員旅行の添乗に行ったとなっている。セクハラの発言連続で、賑やかな車内で「バストいくつ?」って訊かれ、「ハイ? このバスは42人乗りです」と答えて爆笑されたとか書いてあって面白かった。

 この日記の数日前に、AKEさんから『夜は千の眼を持つ』を薦められて、「あとで調べる」ってメモってすっかり忘れていた。ネットで探してみたけど……、コレだ!ってのが探せなかった。これかな? 歌なしのは沢山あるんだけど。

 さだるのライヴ用には、イヴニングドレスを新調かな。今回の引越で、殆ど処分してしまった。勿論、新しい物を買う為にやった事なんだけど。