これが魔女の魔術か……

 対岸の火事は面白い。不謹慎だが仕方のない話だ。係長♂(52才)が、好き勝手に休む魔女に対して、「これまでのように、土日のどちらかは出勤するように」と伝えたらしい、それに対して魔女はきっぱり、「新しい業務をやらせようってそちらが言ってるんですから、土日に出勤するつもりはありませんから!」と言ったらしい。彼女の後ろ姿を見送った後、「あの言い方、ムカつく! クヤシーィ!」と言ったらしい。 係長♂は、そうはは言ったが、それを本人に言うことはない。そこが、彼女をのさらばらせているのは間違いない。だから、仕方ないと言えば仕方ないね。ある意味、これが彼女の魔術なんだろうか。


 話は全く変わって、いつも愉快なSさんの話。爆笑したのでメモ。

「ねぇ、“ビーチク”って意味知ってる?」
は? 知ってますけど……、仕事中にいきなり何ですか?」
「私、昨日知ったんだけど、乳首の事なんだってね〜。娘に“知ってる?”って聞いたら、『ママ、それ5回続けて言ってみてよ』って言われてね。それで気付いたんだけどー」
「じゃぁ、それまで何だと思ってたんですか?」
「何って言うか……。Aってキスだから唇周辺の頭の周り。で、Bだから上半身の事かな……と(照)」
「B地区? じゃ、C地区って……?」
「きゃぁ♪ いやん。も〜〜。そうよねぇ。ふふふふ」

 Sさんはいつも平和だ。