一気に移した

 昨日の夜と今夜で、mixiで大人気連載状態(苦笑)になっていた同僚Hについての日記をほぼ全てここに移した。「やけ食いした」に始まる前回までの25話は、自分の中の苛々のはけ口を求めて書き殴ったもので、ここに上げるにあたって若干だけ修正した。しかし、魔女Hの人気の所為か、今日一日で一気に250カウントくらい行っている。久しぶりに更新したと思ったら、こんな下世話な話題。恥ずかしいが、自分が後でまとめ読みしたいので……。

 さて、今年に入ってから、土日月の3連休は必ず取っている魔女H。もちろん例に漏れる事なく本日も当日欠勤。本当に、誰も何も言わないんだろうか……。不思議だ。金曜日が業務に必要な資格試験の日で、前日にもいきなり早退したので、4.5日くらい休んでる感じ。「完全に休み癖がついてるって感じですよねぇ」と私が言うと、Kさんが、「“休み癖”なんて可愛いもんである訳がないよ。絶対に何か企んでいて、休んでるに違いないと思う」と言う。……何か企んでいる? 一体何を? 今の私には想像もつかないが、4月の再編成までには分かるのかも知れない。