練習

 今日は10時半から3時間コース。次のライヴが7月5日に決まったので、気合いも入るさだるメンバー。久し振りの全員集合である。次回候補の8曲を順繰りに流す。

 これまでと少々アレンジを変えた『Hold me with your poison』。自分で、「既存のオリジナル曲の中でこれがやりたい」と行ったにもかかわらず、あらゆる箇所で難しくて唸ってしまう。パワー入れ気味にしてみたり、力を抜いてみたりの実験が続く。

 確か、さだるオリジナル曲で最初にやって、いつも歌っている『Just Like the Morning Dew』。最近ようやく自分の歌になって来た気がする。とはいえ、難しい曲には変わりない。

 自分で詩を書いた、『瞬間を止めて』と『Again』。書いた直後は、自分に近過ぎて熱い感じがしたけど、暫くすると、離れて行ってあまり感じなくなり、今日はなんだか戻って来た感じがした。いい感じ。

 最近、結構真面目に筋トレをしているんだけど、普段の生活では、「やった甲斐がないんじゃないか?」ってくらい普通のお腹具合なのに、大きな声で歌い出すと途端にビリビリきている。19日にカラオケ行った時は全然感じなかったのに……。カラオケに合わせて歌うのと、生バンドに合わせて歌うのじゃ、もしかして全然違うのかも!と思ったり……。色々頑張ろ!