後12日

 自分で数えてみて、軽く引きました。後12日ですか……。あー、そうですかー。この週末は何処へも出かけず、体力回復と画像処理に明け暮れていました。自分のアップの写真を見ながら、毎度毎度、毎度毎度思う事ですが、本当に肌荒れを直すのっていやね。いくらPhotoshopというアプリケーションが、すばらしくても、私の技術じゃ直しきれない所も多々ありますし(苦笑)。この間のトワル作成の日に、「今日から大幅に体型を変えないで」と胡摩ちゃんに言われたので、緩やかなダイエットを行っています。本当に緩やかです。いいのかな、ってくらい。

 ここの所、毎日泣く事は無くなりました。数えてないけど、大体2〜3日に一度で、一回5分くらいです。これまで、4〜5年に渡って毎日平均1時間泣いていた事を考えると、ものすごい進歩です。しかし、泣くと言うことが如何にエネルギーを使っていたのかと言う事を、痛感する今日この頃なのです。しかし、ちょっとくらい太ろうが、泣いてばかりいる毎日よりも、泣かないで暮らして行く方がずっとマシなのです。この世の中には、やっぱり毎日毎日泣いて暮らしている人が沢山居るけど、もうそろそろ、ちょっと泣くのをお休みしてもいいんじゃないか、と思うのです。どうせまた、泣いてばかりいる毎日になるのですから。

 夕方、松村君より、私たちが振付け練習をしたのを撮っていた映像が送られてきました。ヒドい。猫背が(苦笑)。姿勢って本当に大切。本番までに直るかしら。