人が好きなんだな

 添乗員になって気付いた事は、「私は自分が自覚している以上に人が好きなんだな」って事。「営業になんて絶対向かない」と思っていたけど、私が今、まさに居る部署は、『営業1課』。まんまやん(笑)。色々な人と話せて、結構面白い。

 “類は友を呼ぶ”のか、私が担当する事になる人は「変な人が多い」らしい。私が営業をかける相手は、まず『法人』か『個人事業主』である事が前提。ある程度はちゃんとしていてしかるべきなんだけど、恐ろしい程、書類記入が出来てない件が回ってくる率が高いらしい。チェックの人が言うんだから本当だろう。そういう意味で言っても、今、面白いです。今日はどんな人と話せるだろう。